第2回栃木県グラウンド・ゴルフ大会が開催

第2回栃木県グラウンド・ゴルフ大会開会式

 

 うす曇が覆われている今日の空ですが、秋を感じるおだやかな心地よいスポーツ日となりました。

  昨年10月、記念すべき第1回目の「栃木県グラウンド・ゴルフ大会」が足利市で開催されました。今回の第2回大会(主催:栃木県グラウンド・ゴルフ協会、主管:足利市グラウンド・ゴルフ協会)は、”知事賞を目指して頑張ろう”を大会スローガンに10月5日(木)本市競馬場跡地芝生広場で開催されました。

 当日は、早朝から主管団体の皆さんが広い会場にかかわらず、県内各地から参加される選手を温かく迎え、安心してプレーができるよう、準備に追われていました。

 午前9時からの開会式では、開式のことばの後、前年度優勝(男・女)から優勝杯の返還、県G・G協会の谷会長の挨拶のあと、池澤副市長、吉田体協会長から祝辞、さらに全国大会に入賞した県内選手の特別表彰がありました。その後、指導部長からプレー上の注意がなされ、谷会長、池澤副市長、吉田会長の始球式の後、競技が開始されました。

プレーを楽しむ選手

 競技は、県内33団体(協会等)から参加の選手872名が8コートに分かれ、プレーがスタートしました。       

始球式の様子