第69回県南五市駅伝競走大会が開催されました

ゴールテープを切る足利Aチーム

8区区間賞の横倉選手

懸命に走る足利Bチーム

前方を追う足利Bチーム

 

 

 

 

 

 第69回県南五市対抗親善駅伝競争大会(主催:小山・真岡・栃木・佐野・足利の五市・五市教育委員会・五市体協)が1月14日(月・成人の日)に開催されました。小山、足利間の10区間、45.9kmを各市2チーム計10チームが競いました。当日は、晴天無風のコンディション下、午前9時半に小山市文化センターを10選手が一斉にスタートし、栃木市、佐野市を経て、ゴールの足利市陸上競技場を目指しました。

 中学生・高校生から社会人の各選手は、各区間において沿道での市民からの声援を受け、その一秒を削りだそうと懸命な走りをみせてくれました。

  佐野Aチームが最初のテープを切りました。足利Aが4位、足利Bが8位でゴールインしました。

 2チームの合計タイムで決する総合順位では、小山市が第63回(平成25年)大会以来、6年ぶりに優勝を飾りました。

①小山4時間56分6秒 ②佐野4時間58分35秒 ③足利5時間3分2秒 ④栃木5時間4分3秒 ⑤真岡5時間13分53秒 選手・役員の皆様お疲れ様でした。

 大会開催にあたり、交通誘導・整理に当たられた関係機関・団体の皆様並びに競技関係者、中継所等の協力者の皆様には大変ご尽力、ご協力をいただきました。感謝を申し上げます。